アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カスタマイズ」のブログ記事

みんなの「カスタマイズ」ブログ

タイトル 日 時
フロント−60T化
フロント−60T化 フロントのチェーンリングを60T化しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/13 22:00
XTR−9速化!
XTR−9速化! 久々(過ぎる)の更新ですが、BD-3、いろいろと変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 22:12
BD-1 乗り心地改善
BD-1 乗り心地改善 BD-1のフロントスプリングをメッキ化&リアのエストラマーをスプリング化しました。 ハイポリッシュの車体に黒いスプリングとエストラマー、どうも色のギャップがありすぎて気になっていたのですが、これでまとまった感じになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/28 22:03
クランク交換!
クランク交換! やっと交換しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/30 20:00
ブレーキブースター
ブレーキブースター ブレーキをXTRにしてから、ブレーキが効きすぎてどうもイマイチ。 ブレーキをかけると簡単に車輪がロックするので常に路面にブラックマークが。。。(・・・というのは言いすぎですが、やはり小径にはオーバースペックだったようです) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/24 10:00
購入〜
購入〜 サイクルメータが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 21:57
XTR装着&インプレ
XTR装着&インプレ XTR装着しました。 はじめ、「ブレーキだけに(取り付けミスは)ちょっと怖いな・・・」と思っていたのですが、実際作業してみるいらぬ心配だったようで、普通にきっちりと機能するようにつきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 17:13
XTR
XTR 最近、何かとブレーキが気になる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/20 21:44
物欲・・・その後。。。
物欲・・・その後。。。 止まりません。 仕事のストレスのせいですかね。 ・・・そういうことにしておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/10 22:22
ハンドルバー炭素化
ハンドルバー炭素化 昨日、届いて早速取り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/04 19:45
シートポスト炭素化
シートポスト炭素化 是非とも交換したいカーボン3点セット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 22:00
すっきり。
すっきり。 購入時から気にはなっていたのですが、ここに文字は(個人的に)不要だと思います。 自転車を前から見た場合、必要以上に目立っているんですよね。。。 そんなに主張しなくても・・・ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/12 10:52
ガーミン
ガーミン 本日、届きました。 お金がないのに初心貫徹し(?)、『GSPMAP 60CSx』です。 2割引くらいで購入しましたが、それでも福沢さん10人ですからやっぱり高いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 23:33
BD-3ロードバージョン?
BD-3ロードバージョン? 今日はBD-3の初回点検。 はるばる松戸(←千葉です。自宅からは片道34km)の購入店へ。 でも。。。今日は普段BDを運んでいるクルマがない!(車検中) 「それじゃ、BDで行きますか!」 ・・・とはならず、いちかばちかコイツに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/25 03:01
グリップ交換
グリップ交換 カスタマイズばっかりですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/08 22:51
ドリンクホルダー
ドリンクホルダー やっと・・・水分補給しながら走れる自転車になりました。 RIXEN KAULのアダプターとTOPEAKのドリンクホルダーでステム に取付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 22:05
スプリング交換
スプリング交換 交換完了〜。 黄色とまぁ純正じゃないな・・・って色。 サイクルハウスしぶやさんの純正+50%のハードスプリングです。  本当はスプリングの中心のゴムを赤にすればよりいい感じになるのだけれど・・・次回にするとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 22:48
フロントバッグ装着〜
フロントバッグ装着〜 ZWEIのサイクルバックを付けました! 購入は和田サイクルさん。(家から片道5Kmほど。もちろんBD-3でGo!) 購入した直後に「色の選択を誤ったか?!」と思ったものの、”ま、目立たないと自転車は危ないから。。。”とその時は自分に言い聞かせ、家に帰って再び眺める・・・。  ん〜。 青に赤って合うハズなのに、バックの位置が悪いのかどーもしっくりきてない。。。 黒と茶色もあったのに、あ・え・て選んだ赤。 ま、いいさ。また買えば・・・とか思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 22:48

トップへ | みんなの「カスタマイズ」ブログ

空と海と(山と)BD-1! カスタマイズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる