空と海と(山と)BD-1!

アクセスカウンタ

zoom RSS BD-1 乗り心地改善

<<   作成日時 : 2008/06/28 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

BD-1のフロントスプリングをメッキ化&リアのエストラマーをスプリング化しました。 ハイポリッシュの車体に黒いスプリングとエストラマー、どうも色のギャップがありすぎて気になっていたのですが、これでまとまった感じになりました。

画像画像







フロントスプリングは、ノーマル(黒色)の色をコングキットで剥いで地金を出し、コンパウンドで磨く・・・という地味な作業で1時間くらいかかりました。


画像







その結果は、

画像







まさにハイポリッシュ! 映り込みます。
(ハリポリッシュのBD-1は標準でこの状態にして出荷して欲しい)

リアは定番、サイクルハウス・しぶやさんのハード。(ハイポリッシュ)ボルトオン、2秒で取り付け完了です。

画像







さて試走です。
乗り心地がすごくいい! お尻の震動が全く違う! 純正のエストラマーって一体何のためについているの?! と思うほどです。 ママチャリのタイヤの空気をちょっと抜いて乗っているような感覚(?!) これは街乗りには最適デス。

試しにBD-3も乗ってみましたが・・・カタイ、お尻が痛い。
BD-1との違いはフロントが、ハードスプリング、あとタイヤがステルビオですが、どうもタイヤの違いが大きく影響していそうですね。

BD-1、これで車体・サスともにポリシュ化で統一感が出ましたが、今度はハンドルとシートストの黒が余計に目につくようになって、また新たな物欲が。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BD-1 乗り心地改善 空と海と(山と)BD-1!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる