空と海と(山と)BD-1!

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリング計画

<<   作成日時 : 2008/02/19 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今年は寒いですね〜。 これではチャリに乗れませんね

こういう時は・・・

 パーツを物色する。
 (春に向けて)サイクリング計画を立てる。

ですね。

パーツといえば、こんなものが。。。(購入検討中?)

画像














■BD-1 Speed カーボンクランク & BD-1 Black ギア板

写真のセットにBBと工具(BBまわし・ペグスパナ)もつけて4.5諭吉。ギア板をとクランクまわりがクロクロでいい感じになるんですよね〜。(装着はBD-3を想定)

お店の見積りはこんな感じ。
=============================================
BD-1カーボンクランク ¥36000
BD-1チェーンリング 56T BLACK ¥2646
BD-1チェーンリングカバー BLACK ¥1500
SHIMANO BB-5500 ¥3885
SHIMANO ペグスパナ ¥301
SHIMANO コッタレス抜き ¥1316
LIFU BBツール ¥1260
FSA ペダルワッシャー ¥0
送料 ¥0
---------------------------------------------
¥46908
ほんの気持ち -¥908
---------------------------------------------
合計 ¥45000
=============================================

ん? 1,000円あわないけど、”ほんの気持ち”が大きくなったと言うことで理解しておこう。


また、サイクリング計画といえばこんなものが。。。

画像画像







■CYCLE MODE ECO CLASSIC(ツインリンクモテギ)


■TOKYO Century Ride 2008


モテギはサーキットをチャリで疾走(!?)できる貴重なイベント。 3,000円で2時間も走れるなら激安? (クルマの場合、2時間で貸切ると50台揃えて1台あたり5万円くらいかな)

・・・パーツはさておきサイクリング計画は、両方とも 参加 で?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。 今年はホント寒いです。去年は暖かすぎたんでしょうね。乗り始めるまで時間が掛かります^^ 

メチャいいですね。これ〜 でも45000円か・・
クランクのカーボンがまた美しい。 
軽量化の意味でのカーボン素材ですがみてくれだけでもカーボン素材は十分貫禄ありますね。
本気で私も欲しい1品です。 羨ましすぃ〜
よしぞう
2008/02/22 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクリング計画 空と海と(山と)BD-1!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる