空と海と(山と)BD-1!

アクセスカウンタ

zoom RSS Tyrell!タイレル!

<<   作成日時 : 2008/01/27 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新です。
これだけ寒いと乗らずイジらす冬眠状態です。

ところで。
唐突ですが、今年の購入車が決まりました。

画像














本日、友人のBD-1の定期点検にカコつけて横浜のGCS(GreenCycleStation)さんにお邪魔してきたのですが、前々から気になっていたTyrellを見て試乗して・・・

買う!

とほぼ決めました。

試乗はサス付きのSZとスカンジウムフレームのsi。

まず、SZですが軽さと抜群の乗り心地の良さに感動。そして当然(?!)走れば速い。小径車・・・というのは見た目だけで、ロードレーサに限りなく近い走りです。
BDでは瞬間はついていけても100mも走ればきっと見えなくなります。。。個人的にこのライトブルーのグラデーションカラーがお気に入りで、この色の為にだけでもSZを買いそう。

画像画像画像






次にsi。
もうこれは一発REDカード!(いい意味で)
チャリを持ち上げた瞬間、「えぇぇ?!」
スカンジウム云々の前に、まず金属でできていますか? 乗ったら、ふにゃ とかなりませんよね? と確認したくなるくらいの驚異の軽さ。
小指1本・・・とは言いませんが人差し指1本でなら持ち上げられます。この軽さは異常。。。

そんな軽さからくる走りもまた半端ではなく、ペダリングしてないのに進むような、そしてちょっと本気出せば「クルマに対抗可能」と思えるような、完全にロードレーサです。

画像














試乗をした後に、GCSに戻って店長にお話を聞いていると、購入を決定づける情報が!! 試乗したのは2007モデルでしたが・・・

 2008モデルはさらに1kgも軽量化!
 (・・・いや、ほんとに乗っても大丈夫なんですよね?)

 2008年モデルはパーツを大幅グレードアップ!
 (でもお値段据え置き)

 siでグラデーション塗装も可能!
 (でも今年がラストチャンス?!)

siで決定かと。これから資金確保に動きます!

と。 ここまで全くBD-1が出てきませんが、もちろんクルマに載せてますので、山下公園、赤レンガ倉庫周辺をポタリングします。

画像画像画像





BD-1、Tyrellと比べてどうこうとかではなく純粋にこれはこれでポタリングには最適なチャリなんですよね。 現に漕ぎ出しとかはBDの方が軽いですし小回りも利きます。 あくまで方向性が違うだけです。

横浜といえば海、港。。。

画像画像








燃料補給。。。

画像画像画像





今回はBD-1が少し適当な扱い(?)ですが、Tyrellのデキの良さが想像以上で、こちらに偏ってしまいました。。。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またすごいですね。BDのサスは飾りなのでこのようなキチンとしたサス付きの自転車だとかなり快適に感じたのではないでしょうか。
お値段の方も高そうですね。これがあれば琵琶湖1周も楽勝ですね(爆
それにしても横浜に気軽に自転車で行ける範囲なのが羨ましい。横浜周辺に撮影をしに行きたいのですが中々行けずじまいで。山下公園って有名で関西在住者でも良く聞きますがどんなところかもまったく知りません(泣
早く暖かくなるといいですね。

よしぞう
2008/01/30 21:44
コメントありがとうございます。
横浜へはクルマ(でチャリ積載&現地でポタ)です。
横浜は確かにいいのですが、さすがに寒すぎました。
タイレル、いいですよ〜。まさにロードの小径車。
・・・それならフルサイズのロード買う!とかなりそうですが、ポタリングも可能ですからマルチに使えます。 よしぞうさんも是非!!
ほにゃらら
2008/02/02 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tyrell!タイレル! 空と海と(山と)BD-1!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる