空と海と(山と)BD-1!

アクセスカウンタ

zoom RSS たいやきポタ

<<   作成日時 : 2007/12/16 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

天気もいのでチャリに乗ろうと思いながら行くところが思いつかない。。。

ネットで周辺のグルメ情報を探すと・・・

■絶品!たいやき  〜喫茶 みよし〜

よし、今日はここに鯛焼きを食べに出発。

空は快晴、ちょっと風が冷たいけれどクルマの大渋滞を横目で見ながら走るのは優越感もあって気持ちいい。(これまでは逆の立場が多かった・・・)

しばらくして到着。 さすがにこの程度の距離(10km)は余裕で物足りない感じです。

■見た目、まさにオーソドックスな昔ながらの鯛焼き
画像














ここのお店、隠れた名店らしく、目立った看板や人の行列などはないのですが味はホンモノ。 あんに使われている小豆は国産(北海道)の鯛焼きに使うにはもったいないような高級なものなんだとか。 確かにツヤがあって粒もそろっていて、スーパーとかで売っているものとはちょっと違うような・・・。
鯛焼きは薄皮でぱりぱり。 中身のあんは甘すぎず小豆の香りまでしっかりとして、あんのみで茶碗一杯食べれそうな・・・いや、それはちょっと無理かな。

■店舗も昔ながらの・・・           ■この鯛焼きの型って・・・歴史を感じます
画像画像







おばちゃん1人でやってるのですが、気さくな人でたいやきもう39年やってるんですよという話から食の安全、BD-1についてまでいろいろと話してました。 (ついでに自転車乗りがよく来るという話も・・・先週も小径車が3台、特徴を聞く限りTyrellっぽい??)

やっぱりこういうお店があっていいものですよね。
とりあえず、ナビのお気に入りリストに登録しておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
小豆にこだわったタイ焼きっておいしそうです。
店のフインキも良さそうな感じです。
今日、イ●ンで売っていたロールケーキを晩御飯の後に食べましたが激マズでした。

地図で見る限り嫁の兄の住んでいる場所からすごく近いです。

最近は自転車に乗るにも結構寒いので勇気がいりますね^^



よしぞう
2007/12/18 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいやきポタ 空と海と(山と)BD-1!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる