空と海と(山と)BD-1!

アクセスカウンタ

zoom RSS 物欲・・・その後。。。

<<   作成日時 : 2007/11/10 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

止まりません。
仕事のストレスのせいですかね。 ・・・そういうことにしておこう。

というわけで、こんなものが届きました。

画像







【SPDシューズ Adidas 07' EL MORO】

・・・立ちごけは必至。

ただ、SPDペダルがまだ届かない。。。 注文中のペダルはコレ。

画像










【MKS(三ヶ島) MM-Cube Ezy】

街乗りは同じMKSのフラットペダル(Promenade)でCRではSPDにして。ワンタッチ交換が可能!
ビンディングにすると1速上のギアでも踏めるとか。。。
8速が7速の感覚で踏める? ・・・ということはギアが1個足りなくなりますね。

そうなると、コレが欲しくなります。

画像








【60Tチェーンリングセット(BD-1純正)】

これでスピードが出るようになりますが、スピードが出ると思うのは
BD-1のフロントの安定感の問題。
最高速チャレンジなどの際、いつも思うのは”フロントまわりの不安定さ”。
ハンドルを握る手にはかなりの緊張を伴います。(60km体験者談)

そして、これがその為の有効パーツ。
純正っぽくシルバーにするか、車体色に合わせてブルーにするか・・・悩む。

画像画像







【CHRIS KING ヘッドパーツ】

これはプロご用達のヘッドパーツで、BD純正のヘッドとは比較不能・・・とか。
そして、これでフロントの連結部の剛性UP。

画像画像










【SKY SHOCK U】

CHRIS KING とこのSKY SHOCKの組み合わせで40kmでも手放し運転が可能?! それくらい安定するらしいです。
また、SKY SHOCKはエアサス故、ロングライドで腕への負担が激減という評価も聞きます。。。

上から。

・SPDシューズ Adidas ELMORO    \13,000
・MKS(三ヶ島) MM-Cube Ezy        \10,500
・60Tチェーンリングセット(純正)      \15,000
( + チェーンも継ぎ足し&交換          \5,000)
・CHRIS KING ヘッドパーツ            \21,000
・SKY SHOCK U                         \14,000
----------------------------------------
                                                 \78,500

・・・。
チャリが買える。。。 

物欲、少しは抑制できるでしょうか。 
しかし。もう上から2つは購入済みで、下から2つもかなり欲しくなってきていて今にも注文しそう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ビンディングシューズ逝きましたか〜^^
SPD緩めなら立ちゴケはまず、しませんよ。硬めにしている方なら良くあると聞きますけど。私のMTBもSPDですが、山ですぐに外せないと崖に落ちちゃうので緩めにセットしています。シューズのサイズが小さいのでいつも足痛で乗ってます(T_T) 
新しいシューズ買わないといけません。

他にも物欲のラッシュですね(笑
サスペンションが気になります〜。どうでしょう?いいのかな??

もう、そろそろもう1台BDが買えるほどパーツ代などに投資しているんじゃ?

来月のディズニーですが、「やっぱり寒いね・・・この時期は」と言う理由で来年のGWまで延期になっちゃいました。浮いた?旅行費は・・・( ̄ー+ ̄)

よしぞう
2007/11/12 20:15
>SPD緩めなら立ちゴケはまず、しませんよ。硬めにしている方なら良くあると聞きますけど。

そうなんですか?! ゆるめなら大丈夫なんですね!いいアドバイスをありがとうございました!

投資・・・し過ぎですかね。でも、よしぞうさんもかなりのものでは。。。 まして、旅行延期で旅費が浮くということは、、、とうとういっちゃいますか?! ○ード○ー○ー??
ほにゃらら
2007/11/12 23:08
緩めだからと言って漕いでる最中に外れたりは無いのでご安心を・・・アーレンキー1本で調整出来ますので出先での調整も簡単ですよ。

趣味だからいいじゃないでしょうか^^ 旦那も健康になるんだし奥様も許してくれるでしょう(笑
とりあえずは新しいビンディングシューズ買います♪
よしぞう
2007/11/13 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
物欲・・・その後。。。 空と海と(山と)BD-1!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる