空と海と(山と)BD-1!

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩湖CR

<<   作成日時 : 2007/10/28 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

mixiのBD-1の集まりで多摩湖CRを走ってきました。

10時にCRのスタート地点に集合し、はじめましての挨拶もほどほどにスタート。

実はこのCRをスタートから走ったのは初めてなのですが、このCRの3/2は”生活道路”。すぐ横が民家、JRの沿線という好条件(?)で、普通の人が普通〜に歩いてます。 さらに他道路との交差点には進入止めのポールが設置され、ストップ&Goの繰り返し。

進入止めのポールは仕方がないとしても、さすがにこの人は・・・。

途中休憩をいれながら、残り1/3のCRにさしかかります。 ここからは、UP/Dwonの林の中を水を得た魚のようにペースアップ。 やっぱりスポーツ自転車はこうでないと。。。 

ちょうど先週、真夜中に走った多摩湖周辺のコースでしたが、やはり道が見えると安心。(当たり前) 今回は快晴の空のもと木漏れ日を浴びて流れる風景を楽しみながら走れる・・・いいです。これこそあるべきBD-1ライフです。

ちなみに、今回の集まりは私のBD-3を含め4台。全てモノコックフレームというなんとも珍しい構成でした。

・BD-1 Speed
・BD-1 Capreo
・FRETTA
・BD-3

画像画像画像






このうち、FRETTAの方以外は相当な改造が・・・タイヤは当然のように(?)ステルビオ。Speedに試乗させてもらいましたが、走りの軽さとシフトのスムーズさは異次元。。。 いいな〜、Speed。

画像画像画像






また、SpeedとCapreoの方はビンディングペダル。 ・・・これ、ものすごく欲しくなりました。 注:ただ今、物欲MAX。

■BD-3走る!(要QuickTimeプラグイン)

今回はCRもよかった(除く”生活道路”)のですが、いろいろなBD-1乗りの方に出会え話ができたことが良かったですね。

# 危うく忘れそうになってましたがカーボンシートポストのインプレッション、確かに乗り心地は改善された・・・ような気はします。多摩湖CRは結構路面が荒れている箇所があるのですが、前回ほどそれを感じなくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mixiの集まりでこのような走行会?のような集まりがあるんですね。同じBD乗りなので自然と会話も弾んだのではないでしょうか?羨ましい^^

同じBDなのにそれぞれ個性が出ていますね。
よしぞう
2007/11/06 12:40
確かにみなさん「お金をかける方向」が違っていて、私のBD-3は"ナンパ仕様"とか言われてましたよ。

・GPSをつけてる。(「な〜にコレ?」で興味をひく)
・ツヴァイのバックつけてる。(チャリから外して小脇にかかえる瞬間がミソ)
・車体はビビッドなブルー。(とにかく目立つ!)

・・・ということは、よしぞうさんのBD-3も。。。

私的には、BD-3オンリーの集まりなどあると、さらに楽しいのではないかと。色は変わっていないはずなので、ストレートフレームのBD-3も含めブルー一色統一で! 
ほにゃらら
2007/11/08 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩湖CR 空と海と(山と)BD-1!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる