空と海と(山と)BD-1!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地図のテスト

<<   作成日時 : 2007/10/14 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、本当は『東京タワー・ポタ』を計画していたのですが、朝、起きた段階でOUT。昼の11時前では・・・ね。 天気が微妙なせいもあって早々に諦めました。 

そこで。無理やり近所ポタに切り替えて、GPSの軌跡データ取りに出掛けました。(小金井公園まで)

画像画像画像





■小金井公園のサイクリングコースにて。熱気球飛ばしてる。。。

画像画像画像





■本日はクラシックカーイベントがあったらしく、公園内はお祭り一色?

画像画像画像





■ロータス・ホンダ!中嶋悟ですか・・・。1.5L+Turboで1000馬力オーバ−(友人談)

ただの自己満足の世界ですが、やっとブログ上に軌跡つきの地図を直接載せる方法が分かりました。(inframeタグを使う&地図データを小さく表示させるソフトが必要) ・・・お願い。ウェブリブログ、標準で用意して。。。



■平均速度16kmって遅い・・・。ま、吉祥寺駅の周辺は信号と人でほとんど止まっていたので。。。それより小金井公園と久我山で高低差が20mもある(?)のがびっくり。久我山の方が高いような気がするのですが。。。

あと前日、私の近所ポタの定番コース(:井の頭公園/家族サービス)に行ったのですが、その時の写真付きの地図データ&動画の直接貼り付け方法も。






やり方はわかったのですが、軌跡付きの地図のインフレーム表示はファイルを別サーバ(私の場合は自分のHP)に置くなどしないといけないのでちょっと面倒。。。 ウェブリブログ、もうちょっと機能を充実してくれないかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車のイベントしてたんだ〜いいですね。
昔は車にドップリ、ハマっていましたよ。結婚して子供が出来てからはワゴンタイプの様な大きな車しか購入許されなくて落ち着きました。今でも嫁が購入してもいいよ!と言えば欲しいですね。ガヤルドe-ギア

中嶋のマシンは確かに1000psオーバーですよ。予選用のエンジンだとブーストあげて1300ps以上はあったんじゃないでしょうか?どのメーカーもハッキリした馬力は公表してませんでしたが。

mapも見やすくなりました。いいじゃないでしょうか。
よしぞう
2007/10/14 23:27
ガヤルドeギアですか〜。ランボルギーニの社長の伝説聞くとシビレますよね。(:フェラーリにバカにされたので車を作った) 私はロータス派です。エクシージ欲しいな〜。TOYOTAエンジンがちと残念ですが。。。

おっと、ブログの方向性が・・・。

これからの全ポタにMap付き!を目標にブログUPをがんばります。
ほにゃらら
2007/10/16 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
地図のテスト 空と海と(山と)BD-1!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる