空と海と(山と)BD-1!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーミン

<<   作成日時 : 2007/09/29 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、届きました。
お金がないのに初心貫徹し(?)、『GSPMAP 60CSx』です。
2割引くらいで購入しましたが、それでも福沢さん10人ですからやっぱり高いですよね。

画像画像画像





■GARMIN GSPMAP 60CSx本体/外箱 、そしてハンドルブラケットとソフトケース(?)

念願のGPSを入手し、「さて、どこへ行こうか?!」

・・・外、雨なんですけど。。。(涙涙涙)

これではBDは出撃できないのでクルマで近くのヤマダデンキに行くことに。(嫁の用事) 私の目的はGPSのトラックログ取り!GPSを持ってクルマに乗り込む。

・・・大渋滞。。。(もう慣れたヨ)

それにしても。このGPS、かなり精度が高い。対クルマのナビはもちろん、表示速度などクルマのメータ値と+-1kmです。
(クルマは、多少"高め"に設定されてる場合があり、またGPSも任意にデータ精度落されますけど)
操作もシンプルで1度くらいクルマのナビを触ったことがある人なら、まず迷わないインタフェース。

すばらしい!

ヤマダデンキからの帰り、ちょっと寄り道して家に到着。
早速、GPSのログをPCに取り込みます。 BLOGにも貼れるようにツールもD/L。(BLOGに直接貼れるツールはまだ検索中・・・)

Google Map (←Link)

ヤマダデンキからの帰りの寄り道は・・・「西友」(スーパー)でした。

これで、これからのツーリング(ポタ)はちゃんと地図付で記録ができるようになりました。

ちなみにBDへの取り付けは・・・今のままでは無理です。
スペースグリップ(MINOURA)か何か取り付けて、現状のハンドルの上にくるようにしないと。。。BD-3はシフターの部分が左右とも大きくて、ハンドルへのパーツ取り付けはかなりの制限があります。

あくまで置いてみただけですが、きっとこんな感じに。。。

画像










いいですねー。電子デバイス!
ぱっと見からして携帯ではないことは一目瞭然。これをつけて走るともうチャリの領域を超えていますね。

そんなわけで。明日はスペースグリップを買いに自転車屋さんへGo!もちろんGPSも持って。

GARMIN(ガーミン) GPSMAP 60CSx 日本語版/グレゴリー パデットケースセット
GARMIN(ガーミン) GPSMAP 60CSx 日本語版/グレゴリー パデットケースセット

ナチュラムさんではこんなセットも。みなさんも是非!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご購入おめでとうございます。やはりGPSでしたか・・・この機種は山道の木々で覆われている場所でも感度は良好なので非常に助かります。

綺麗にログ取れていますね^^ あとはログの記録する間隔を自動車の場合と自転車の場合で変えると綺麗にログ取れますよ。

最近60csxのファームウェアのバージョンUPが会ったのでされてみてはどうでしょうか?
へんな場所のリンクじゃありませんので安心してポチッとして下さい(笑
http://www.iiyo.net/support/download/index.htm

私もすでにバージョンUPしました。

楽しみにしていたのに雨・雨・雨ですね・・・
私も明日のポタリングは中止です(>_<)
おとなしくF1でもみよっと。
よしぞう
2007/09/30 01:11
ほんとにこの雨は・・・。
もしかして晴れる(曇りになる)かも?! という淡い期待も裏切られ雨は降り続いています。(16:00現在)もうスペースグリップを買い行く気力すらなくなりつつあります。

ファームのバージョンアップ情報ありがとうございます。これから試してみます。ログの記録間隔・・・そういえばそういう設定ありますよね。デフォルトのまま使うことしか考えていませんでした。

F1、荒れましたね〜。ある意味面白かったのですが。最後のマッサとか。一瞬、ライコネンが2位になったかと思いました。

来週は晴れますように。。。
ほにゃらら
2007/09/30 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーミン 空と海と(山と)BD-1!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる