空と海と(山と)BD-1!

アクセスカウンタ

zoom RSS TwinRingMOTEGI 〜ポタリング〜

<<   作成日時 : 2007/08/16 11:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ツインリンクモテギで早朝ポタリング。

前日の「花火の祭典」を見た後ホテルに宿泊、そして朝6時におきて
ホテルからツインリンク内を走ってきました。
画像画像画像





↑BD-3の新しい活用法?

ホテルを出るといきなりの急勾配のダウンヒル。(ホテルが小高い丘
の上に建っているので) いきなり50kmをマーク! でも、この速度
域は初体験&カーブもあるのでブレーキ、ブレーキで慎重に下って
いきます。

とりあえずモテギ内の北ゲートをめざして走り、写真をパシャパシャ。
画像画像画像






北ショートコースを見て、次は南ゲートに向かいます。途中、ホンダ
コレクションホール前でまた写真。(ぽたの目的は撮影?)
画像画像画像





[北ショートコース]       [ホンダコレクションホール前]          [南コース]


早朝、全くクルマどおりもない3車線道路。そしてここからは緩やか
な下り坂。。。
・・・最高速チャレンジをするしかない!
ということで、狂ったようにペダルを漕ぎまくった結果、54.5km
マーク!!※内装ギアはMidのまま変速なし
画像





←ここから最高速チャレンジGo!



ケイデンス120は超えたな・・・と思いながら「やばい!ホテルまで
の帰り道は・・・」 行きがダウンヒルなら・・・帰りはヒルクライム!
画像画像画像






半死になりながらもなんとかホテルにたどり着き、クルマの前で
BDを折りたたみ。(収納)
この間も滝のような汗が止まりません。ホテルに入った瞬間の
冷房で軽くクールダウン、そして部屋に戻るとすぐにシャワー。
そしてその後に朝食(バイキング)。まずは水分水分。。。
あぁ、いいわ〜。
・・・サイクリングってこういう環境が重要だなと再認識しました。
画像画像






今回はポタリングというより、最高速チャレンジ!でしたが、内装
ギアを使えば60kmオーバーはいけますね。 50kmオーバーでも
車体はかなり安定してましたし。 車体の限界よりも人間の限界
の方が明らかに低いのでまだまだ安全です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
BD-3の青に惹かれてしまった私です。ほにゃららさんさんと同じエディックスに乗っておりまして、エディックのブルーとまさにマッチするな・・・と思いましてね。

欲しいんです・・・でも高いんですよね。
びびっと
2007/10/09 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
TwinRingMOTEGI 〜ポタリング〜 空と海と(山と)BD-1!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる